Sequence:36「旧正月らしいし、いい加減新年の更新をしようじゃないか」

 
 どうも皆様、ご無沙汰してます。
 総合創作サークルぷれぜんっ代表やまりょうです。
 
 さてはて… 仕事の多忙に任せて更新を放置してたら、何と5ヶ月以上もブロマガをアップしてませんでした。
 恐らく最たる原因は、PCを寝床に移動させてゴロゴロぐだぐだタイピングと化した事でしょう。
 寝ながらタイピングしてると、兎にも角にも長文が書きづらい。
 でも起き上がる体力も気力も無いのでそのまま寝落ちと相成るわけです。
 
 とりあえずの対策として、PCデスクにモニターを復活させて、寝床のPCからHDMIケーブルで引っ張り、ワイヤレスキーボード&マウスで… という、怠惰する為の果てしない努力を重ねて今に至ります。
 
 前回更新からは色々と環境の変化や事件なども起こったのですが、すっごく時事ネタで旬を外しまくってたり、ブロマガでネタに出来ない様なガチンコ問題だったりが殆どなので、大体割愛。
 とりあえず、仕事は早朝出勤で頑張っております。
 
 ゲームは… 何とかガルフレは続けてるって状態ですorz
 現在Lv.209。聖桜学園物語以外では10万位に入るかすら怪しい… というか仕事時間と内容の都合上、朝5時半~夜8時位まではIN出来ないので、部活対抗やハンターズ系は殆ど参加出来ないですからねぇ…
 聖桜学園物語は、前回(大掃除)は何とか4889位。それにしても、アニメ放送以後、中~上位の競争率ががっつり上がった気がするのは私だけでしょうか?
 単純に自身のIN時間の問題と、昨今のマラソン系イベントの冷遇っぷりが重なってるのかもしれませんが…
 
 
 あと、ワープロソフトを一太郎2015に新調しました。
 折角なので、ブロマガの更新もブラウザー直打ちから一太郎で下書きするようにしてみます。
 あわよくば、そのままブロマガのフォーマットに自動変換… とかできませんかね? エライヒトー(*^^)/
 
 
 とまぁ、そんな感じで総合創作サークルぷれぜんっの15年目が始まりました。
 15年目の節目と言う事で、大なり小なりのモディファイを加えていこうと思います。
 公式HPについては、またもRNページ作成中にデータを飛ばしてしまった(今度はアップデート用のパス等も分からなくなった)ので、ボチボチ更新出来るよう改善していきたいと思います。
 小説コンテンツの開発等も、順次このブロマガを中心に公開できればいいなぁ… と思ってはいます。ホントダヨ?
 
 
 という訳で、とりあえずサークルの面子で年明け一発目の残念企画をやってきました。
 
 その剰りにも突発的で、壮大で馬鹿馬鹿しい内容は、次回以降、何度かに分割してお贈りしたいと思います。