Sequence:35「四方山雑談~真ん中の下部にイライラ~」

皆様ナマステ! 総合創作サークルぷれぜんっ代表やまりょうです。

 さてはて、ここの所転職先が忙しく中々ブロマガ更新が出来ませんでした。
 ここ最近は朝も5時起き。朝から大量の仕事に荒ぶっております。

 更に転職先の給料日のかねあいで、ほぼ丸2ヶ月無給状態となるため10月末までは超緊縮財政です。
 7月の10万円紛失がこんな所で本領発揮です。

 そんなこんなで明日も5時起きなので簡単に近況報告でも。

 まず、最近困っているのが表題の件。
 ノートPCの真ん中の下部にあるモノ… そうそれはタッチパネル。
 このタッチパネルがどうにも調子が悪いのです。
 といっても、タッチしても反応しないとか、そういう事ではありません。
 むしろ逆で、無反応になるように設定しても何故か反応するのです。

 普段は別売キーボードを使っているのでそこまで問題にならないのですが、ここ最近は忙しさの剰り、PCを寝床に持ち込んで布団の上でPCを使っているのです。
 そうすると、マウスは布団に持ってくるのですが、スペースの都合上キーボードはPC本体に付いているものを使うのです。
 そうすると、とにかくポインタが当たる当たる。しかも中々敏感にタッピングを拾ってしまうので、軽く掌が触れただけでカーソルが強制移動するわ変換は切れるわorz

 今まではマウス使用時は無効化にしてて、それで問題なかったのですが、ここ一週間程はその設定が全く反応してこないのです。
 ドライバ更新してもダメ、思い切ってアンインストールしたけどダメ。
 …さてどうしたものか?
 寧ろ「ちゃんとデスクで使え!」っていう神の思し召しなのかもOTZ

 さてはて、気付けばもうすぐガルフレ(仮)アニメも始まりますね。
 果たしてエレナは地上波でどこまでエロナっぷりを発揮するのか!?
 今から楽しみで仕方ありません(^-^)